2016年12月08日

28年11月の読書メーターまとめ

本日「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」のBD4巻届きました。
届くのが発売翌日になるのは仕方ないか。
とりあえずCDだけ聴きました。
本編は録画して何度か見てるので、オーディオコメンタリー楽しみ。
というか、コメンタリー全部見るのって初めてです。
LotRとかホビットとか、本編見るだけで時間かかるので特典一部しか見てなくて、まだ全部は見てません。
それ以外のものはコメンタリーは見ようと思ったこともないような。

さて、読書メータをまとめます。

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:328ページ
ナイス数:14ナイス

一冊でまるごとわかる北欧神話 (だいわ文庫)一冊でまるごとわかる北欧神話 (だいわ文庫)感想
名前の表記が自分の頭に刷り込まれているものと違うのでちょっと読みにくかった。どちらが原語に近いか等は置いといて、「オージン」より「オーディン」表記の方が好きなんだ……。
読了日:11月14日 著者:吉田敦彦

読書メーター

11月は1冊〜……。
次は漫画。

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1496ページ
ナイス数:6ナイス

ヴァニタスの手記(1) (ガンガンコミックスJOKER)ヴァニタスの手記(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
本屋で表紙と帯に引っ掛かったので電子で1話目試し読みしてから紙の本購入。1話目見て思ったのとは微妙に違ったけど、とりあえず確かに先は気になる。ヴァニタスのコートの裾が丸いのはちょっと嫌だ。
読了日:11月5日 著者:望月淳
ヴァニタスの手記 (2) (ガンガンコミックスJOKER)ヴァニタスの手記 (2) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:11月5日 著者:望月淳
シャーロック・ホームズの冒険2/まだらの紐 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)シャーロック・ホームズの冒険2/まだらの紐 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:11月15日 著者:JET
一の食卓 4 (花とゆめCOMICS)一の食卓 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月15日 著者:樹なつみ
憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)感想
店頭の試し読み読んでなかなか良かったので。先が気になる。
読了日:11月25日 著者:三好輝
花咲ける青少年 特別編 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
ベナジルが最初の印象より曲者だったのである意味安心した。
読了日:11月25日 著者:樹なつみ
花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
終わってしまった。ユージィンは変わらないなあ。
読了日:11月25日 著者:樹なつみ

読書メーター

量的には少ないながらもなかなか良いラインアップでございました(ラインアップと書くかラインナップと書くかいつも悩む)。

posted by RAY at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする