2017年04月16日

買っちゃった。

宗主様

初めての(そして最後にしたい)、ガチャとかブラインドボックス(?)とかでない値段の人形。
PC周り荒れてるので、デスクトップと違和感少なそうなノートに載せてみた。

思ってたより壊れやすそう(特に首。予備ついてたけど)だし小さいパーツ失くしそうだし怖い。
色移り防止のビニール外すのもどきどきでしたよ。
うん、本当はキューピー作りたかったんですが、細部わからなくて大体の材料集めただけで実行には移してないのです。

宗主様

エフェクトかけてみたら、ノート表紙の銀色の文字もキラキラしてる。
顔パーツ他に二つ付いてたのですがあまり好みでないので、「人形顔」の唇塗り直そうかな?
というか持ってる仮面が装着できないので別の表情パーツ1個減らして装着できる仮面も欲しかった。
とはいえ、とりあえず満足です。

穴がたくさん開いた透明な四角い台座が付いていたのですが、これ自立できるのに台座必要なのかな。
とりあえずどんなのにも付けてるとかなのかな。まあいいや。
ケース調達しなけば……。


posted by RAY at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

29年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーターをまとめます。

3月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1904
ナイス数:26

ものいふ髑髏 (集英社文庫)ものいふ髑髏 (集英社文庫)感想
「二本肢の猫」は怖い、「抱きあい心中」は印象的。「びくいしとい」は普通に読んでからあとがき見て読み直し、さらに最初からもう一度読んで確認してしまうという罠が。上演されることを前提に書かれた最後二作も良いです。
読了日:03月03日 著者:夢枕 獏
幸せすぎるおんなたち幸せすぎるおんなたち感想
Amazonの内容紹介にホラーと書かれてたけど、ホラーのカテゴリに入れていいのかなこれ。ホラーの怖さじゃないと思うけど。言葉は悪いがただただ胸糞悪い。同調できるのは怨霊化したトウマだけだ。でも最後の話で全部繋がったのは面白いと思った。皆方向違うけど取り込まれとるわ! ところでヤマイモは一体何なの?
読了日:03月11日 著者:雀野 日名子
あちん (文庫ダ・ヴィンチ)あちん (文庫ダ・ヴィンチ)感想
単行本から一話追加されているとのことで読んでみました。収録順が一部変更、最後から二番目に一話追加、最終話はかなり改稿されてました(単行本で気になった部分も修正されていた)。馬上で盃傾けて花見がてら(?)の武者行列は見てみたいような気がした。
読了日:03月12日 著者:雀野日名子
その道のプロに聞く生きものの持ちかたその道のプロに聞く生きものの持ちかた
読了日:03月13日 著者:松橋利光
おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典感想
残念という程のことでもないものや知っていることもいくつかはありましたが、面白い。「モグラがトンネルをほるスピードは、カタツムリが進む速さとほぼ同じ」とか。ミツクリエナガチョウチンアンコウなどは思わず画像検索してしまった。
読了日:03月20日 著者:今泉 忠明(監修)
心中天浦島 (ハヤカワ文庫JA)心中天浦島 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:03月21日 著者:栗本 薫
拝み屋怪談 逆さ稲荷 (角川ホラー文庫)拝み屋怪談 逆さ稲荷 (角川ホラー文庫)感想
実話怪談。タイトルになった見るからに不吉な字面の「逆さ稲荷」の稲荷ってそっち!? と読んで衝撃。
読了日:03月22日 著者:郷内 心瞳
くらべる時代 昭和と平成くらべる時代 昭和と平成感想
あーなんか、どっちもわかるー! という感じでした。500円玉は側面の写真も欲しかったような……見たことあるけど。ソーセー人、調べてみました。今こんなのあるんですね。
読了日:03月26日 著者:おかべ たかし

読書メーター

……読書メーターがリニューアルしたからか、画像が以前より大きいような。
これ「中」なのですが、大中小の三段階じゃなくて以前は四段階なかったかな、違ったかな。
でも「小」にするとコメントが画像の高さよりはみ出すし。

3月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:766
ナイス数:5

憂国のモリアーティ 2 (ジャンプコミックス)憂国のモリアーティ 2 (ジャンプコミックス)感想
ホームズも同年代なんだな。
読了日:03月05日 著者:三好 輝
クダンノゴトシ(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)クダンノゴトシ(6)<完> (ヤンマガKCスペシャル)感想
5巻まで紙で買ったけど6巻は電子にした。初期が一番面白かったな。
読了日:03月06日 著者:渡辺 潤
KATANA 17 金屋子さまの刀 (あすかコミックスDX)KATANA 17 金屋子さまの刀 (あすかコミックスDX)
読了日:03月31日 著者:かまた きみこ
イノサン Rouge ルージュ 5 (ヤングジャンプコミックス)イノサン Rouge ルージュ 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:坂本 眞一

読書メーター

漫画まとめの画像は「小」にしてみた。
コメント短い時はこれでもいいか。

ところで今見ててふと思ったんですが、上の「ものいふ髑髏」と「クダンノゴトシ」6巻の表紙って似てますよね。

posted by RAY at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする