2017年05月16日

一人つぶやく

pose1.jpg
「箱折死体」、ポーズスケルトンで再現するのはこれが限界だなあ。
ポーズスケルトンも自在に動く訳じゃないし。

pose2.jpg
ちょっと無理したので関節割れました……。
(写真は元に戻してからですが、最初に試行錯誤してる時になってた。)
まあそもそも不可能な姿勢なわけで。
一応はまるからいいけど。

pose3.jpg
しょんぼり膝を抱える。

posted by RAY at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

29年4月の読書メーターまとめ

GWいかがお過ごしでしょうか。
さらっと4月の読書メーターをまとめます。


4月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:408
ナイス数:20

美しい建築の写真集 喫茶編美しい建築の写真集 喫茶編感想
北海道から長崎まで、各地にある美しい建築の喫茶店の本。行けそうなのでいつか行ってみたいのは三菱一号館美術館Cafe1894、旅行ついでに行けたらいいなと思うのは京都円山公園の長楽館。神戸の(元は教会だった)フロインドリーブ、TOOTH TOOTH maison 15thも素敵。
読了日:04月06日 著者:竹内 厚
鬼の蔵 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)鬼の蔵 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)感想
(本の厚みが)薄いなーと思いつつ読了。読みやすいけど。もうちょっと何かあった方が楽しいかな。シリーズになるみたいなので次作を待ちます。
読了日:04月10日 著者:内藤 了

読書メーター

次は漫画。

4月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:352
ナイス数:1

人馬 (一)人馬 (一)感想
とても好みの作品。ネットで知って最初の2話が読めたので読んで即注文した。2巻がもうすぐ出るので嬉しい。「はたらけ、ケンタウロス!」と並べておきたい(方向性は違うけどどちらも良い)。
読了日:04月03日 著者:墨佳遼
人馬(二)人馬(二)感想
二冊でお別れするのは切ない……。次は谷風の物語が始まるのか。
読了日:04月16日 著者:墨佳遼
ヴァニタスの手記(3) (ガンガンコミックスJOKER)ヴァニタスの手記(3) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月24日 著者:望月 淳

読書メーター


全体的に数が少なかったですね。
4月は本を30冊程減らしましたが、全然減った感じはしないです(そもそも棚にまだ入りきってない)。
それにしても、「人馬」も「ヴァニタスの手記」もそうなのですが最近コミックスのカバーがつるつるした紙じゃなくてマットなものが結構出てますね、「イノサン」とかもね。
汚れやすそうでこの手のカバーだとコミックス用の透明カバーかけちゃいます。


posted by RAY at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする