2013年01月14日

ハッケンくんペンケース

ハッケンくんペンケース

角川文庫を買ってポイントを集めると貰えるハッケンくんグッズのペンケースが届きました。
他にストラップやブックカバー他色々グッズがありますが、ブックカバーは新潮文庫でも先日貰ったし、ペンケースにしてみました。
応募してから3か月ほどかかると書いてありましたが一月半位で届きましたよ。

18×8.5cmで私が持っているペンケースより少し小さめですが、なかなか可愛いです。
……安っぽいのは否めませんが。

ハッケンくんペンケース

内側はこんな感じです。
それにしても、写っている黄緑の封筒に入って届いたのですが、差出人の印刷も横判もシールもなし、中に送り状もなく、ペンケースだけぽんと入っていましたが、それってちょっと企業の姿勢としていかがなものかと思います。
ペンケースの柄とペンケースについている赤いタグに「Hakken! Kadokawa Bunko」と書いてあるので察しろと言わんばかり。
いや、送り状はともかく差出人くらい書いても罰は当たらないと思いますよ?
新潮文庫なんて専用の封筒に入れて送り状入れて来ましたよ(あっ、該当記事に送り状は写ってないけど)。


posted by RAY at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日届いた同じくハッケンくんグッズのペンケース。まったく仰るとおりの状態で、しかも残念なことにファスナーの取っ手(金具の持つ部分)が壊れた不良品でした。すぐにメールで問い合わせたところ2〜3日して着払いで返品交換対応との回答メールが。当日すぐに送り返しました。受け取ったとか不良部分を確認したとかも交換品を送ったとかもまるで無反応のまま1週間後に届きました。やはり詫びの一言もなくペンケースのみが。送り返すときにはしっかり返品交換の理由までつけるよう要求する割りに対応がなってないです。大体本10冊分の交換品にしてはあまりにチャチで笑えました。
Posted by 土田 信子 at 2014年05月20日 22:27
コメントありがとうございます。
発送は代行業者なんでしょうけど、こういう細かいところに企業の姿勢って現れますね。

まあ、品質自体は新潮文庫の夏のブックカバーもそれなりでしたけどね(^^;)
Posted by RAY at 2014年06月01日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック