2018年01月30日

29年12月の読書メーターまとめ

1月が終わってしまう……!

昨年最後の月まとめ。

12月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1993
ナイス数:44

霧越邸殺人事件 (ノン・ノベル)霧越邸殺人事件 (ノン・ノベル)
読了日:12月02日 著者:綾辻 行人
鏡の中は日曜日 (講談社ノベルス)鏡の中は日曜日 (講談社ノベルス)感想
澤村伊智「ずうのめ人形」からこの本に流れてきました。「ハサミ男」と「黒い仏」は読んだことあるけど内容忘れてしまった、当時の感想を見ると面白く読めたようだけど。でもこれはごちゃごちゃしていて好みではない。残念。
読了日:12月04日 著者:殊能 将之
スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
タイトルのわりにはスマホを落とした人が主人公じゃなかった。真相が気になって読み進んでいってしまう本。読んでいるとどいつもこいつも怪しいと思えてくるけれど、やっぱりこいつかとなる。彼女も殺してなりすましてるのかと思ったらそこまではしていなかった。
読了日:12月08日 著者:志駕 晃
チヨ子 (光文社文庫)チヨ子 (光文社文庫)感想
宮部さん読んだの久し振りかも。どれも面白かった。「聖痕」と解説でまだ読んでいない「英雄の書」が気になったので、次に宮部さんの本を読む時はこれにしようかな。
読了日:12月15日 著者:宮部 みゆき
カフカ短篇集 (岩波文庫)カフカ短篇集 (岩波文庫)
読了日:12月20日 著者:カフカ
ししりばの家ししりばの家
読了日:12月27日 著者:澤村伊智

読書メーター


まあ最近の私にしてはそこそこ読んだかな(だが漫画は少ない)。

12月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:232
ナイス数:2

イノサン Rouge ルージュ 7 (ヤングジャンプコミックス)イノサン Rouge ルージュ 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月21日 著者:坂本 眞一

読書メーター


というわけで29年12月はこんな感じでした。
もう2月目前ですが今年もよろしくお願いします。

posted by RAY at 00:00| Comment(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。