2018年06月04日

30年5月の読書メーターまとめ

そろそろ梅雨入りしそうな気配。

5月の読書メーターをまとめます。

5月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:795
ナイス数:18

血の季節 (宝島社文庫)血の季節 (宝島社文庫)感想
最後の一行がすごく気になる。
読了日:05月06日 著者:小泉 喜美子
くらべる世界くらべる世界感想
今回くらべるのは日本と外国、または外国と別の外国。アメリカのあやとりはどう見ても指だの手首だのにかけて掬って……では作れなそうなので過程が全然想像できない。日本の姫くるみは初めて見ました。焼きグレープフルーツやってみたいです。カレンダーは、私は月曜始まりの方が好きですね。カレンダーではあまりないですが、手帳はいつも月曜始まり。
読了日:05月28日 著者:山出 高士,おかべ たかし
都市伝説セピア (文春文庫)都市伝説セピア (文春文庫)感想
短編集。「昨日公園」はかつて少年だった自分が運命を覆そうとする努力を何度も繰り返し、諦めたのと同じ道のりをたった今自分の息子が通ってきたのだと悟り、受け容れたラストが泣ける。「死者恋」はラストがいまいち微妙、「月の石」はほっとする最後に着地したのが意外だったけれどそれが良い。
読了日:05月31日 著者:朱川 湊人

読書メーター

次は漫画まとめ。

5月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1019
ナイス数:2

ルパン・エチュード(2): プリンセス・コミックスルパン・エチュード(2): プリンセス・コミックス
読了日:05月17日 著者:岩崎陽子
飴菓子(1) (KCx)飴菓子(1) (KCx)
読了日:05月18日 著者:群青
飴菓子(2) (KCx)飴菓子(2) (KCx)
読了日:05月18日 著者:群青
飴菓子(3) (KCx)飴菓子(3) (KCx)
読了日:05月18日 著者:群青
飴菓子(4) (KCx)飴菓子(4) (KCx)感想
良い話だった。でも最後に数ページでもその後の話とか他の飴菓子の話があったら良かったな。
読了日:05月18日 著者:群青
ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:05月22日 著者:菅野 文
悪性 第1巻 (花とゆめCOMICS)悪性 第1巻 (花とゆめCOMICS)感想
「ひとりたち」を読んだら気になって、「悪性」1・2巻にも手を出しました。
「ひとりたち」に入っていた「悪性-ZERO-」は1巻に書いてあった、最初に読み切りのつもりで描いたので差し替えられた幻の第一話だったのかな。
設定少し違うけどどちらも好きな話。
読了日:05月25日 著者:菅野 文
悪性 第2巻 (花とゆめCOMICS)悪性 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
これで話は終わってるけど、全2巻はもったいないなー、もう少し長くていいのに。
読了日:05月25日 著者:菅野 文

読書メーター

新刊は1冊(ルパン)のみ。
「飴菓子」と「ひとりたち」はネットで知って気になったので読んだもの。
そして「ひとりたち」で「悪性」を知ってそれも読む。芋蔓式。

posted by RAY at 22:20| Comment(0) | 本の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。