2009年07月22日

コウモリのピアス

コウモリのピアス
前の記事のグリーンのピアスと一緒に作ったものです。
ヴァンパイアミュージカルに合わせて勢いで作ったコウモリのピアス。
まだつけたことないけど(^^;)
あ、これは片方だけです。
両耳からコウモリっていうのはさすがにちょっと何かなと思ったので。

ヴァンパイアミュージカルの初演の時に作ったコウモリのチャームと、使ったビーズは同じルビー色のチェコビーズ&スワロフスキー。
コウモリの形は前のはぶら下がった形でしたが今度のは飛んでいるところかな、逆さまじゃないです。
ピアス部分除いて5.5センチ。
うーん、ちょっと長かったかなあ。

-追記-
やっぱり長いかなと思ってチェーンのパーツ一つ減らし、5センチにしてみました。
当面はこれでいいか……。


ラベル:コウモリ

2009年07月20日

グリーン系木の実ピアス

木の実風?
ものすごく久し振りにビーズいじりました。
といっても作りかけでずっと放置していたのを完成させただけなのですが。

以前作った「ベリーなピアス」の色違い風というか、じゃらじゃら系のピアスです。ボリュームはちょっと増えてるかも。
チェコリーフとグリーン系のキャッツアイ、翡翠、天然石だかガラスだかわからないもの、パールビーズで木の実っぽく。

2007年11月23日

淡い紫のピアス

Ppurple2.jpg

淡い紫色のクラックルビーズで作ったピアスです。
表面がちょっとマットな感じ。
シンプルなので合わせやすいと思います。

2007年10月05日

イエローからトパーズ系の秋色ピアス

Pyellow2.jpg
これは自分の。
イエロー系とトパーズ系の色のビーズで作成。
使ったビーズはチェコビーズから天然石まで形も色々。
……なんとなく改良の余地があるような気もしなくもない。
下にさげたビーズがいまいちなのだろうか。
今度違うのに変えてみようかな。

2007年10月03日

七宝ビーズのイヤリング

Egreen.jpg
昨日に続いてこれも友人に作ったイヤリング。
黄緑系の七宝ビーズに朱色系ラウンドビーズを3つ。
写真右側、角度の具合でビーズ2つに見えますが3つです。
金具は銀色より金色の方がいいかなと思いビーズや金属パーツ入れてるBOX漁ったら一つだけ金色のイヤリングパーツ買ってあった(金色パーツはあまり使わないので基本的に用意してない)ので今回は金色。
中華風でちょっぴりおめでたい感じの色合いになりました。

2007年10月02日

ヴェネチアンビーズのブルー系イヤリング

先月友人に会った時に、私がしていたピアスを見てこんな会話がありました。

友「私にもそれイヤリングで作って」
私「え゙」
友「だってもうすぐ誕生日だし♪」

ちなみにその時していたピアスはトンボ玉のピアス(これ)。
同じビーズはもう手元にないので違うビーズでイメージ違うものなら作れるよ、という事で作ったうちの一つがこれです。

Evenetian.jpg
丸いヴェネチアンビーズにチェーンを一本提げ、ファイアポリッシュを途中にちょこちょこと。
デザインがまるで違うのは、同じような形にするにはビーズの色とサイズが合わなかったので全然違う感じにしてみたからです。
これはこれで割と良い感じ。

2007年08月11日

ピアスとペンダントトップ

ピアス

この前と同じ形で、金具が金色、トパーズ色のピアスと、トパーズ色のペンダントトップを作ってと頼まれて作ったものです。
ピアスの方は微妙に前とビーズの並びが違います。
トパーズとライトトパーズのスワロを使用。
ペンダントトップはハートにしてみました(写真撮るのに不安定なのでコットン切って敷いてみた)。
これはまあカンをつけただけとも言える。

2007年06月26日

ピアス

ピアス
銅古美の既成ピアスパーツにペリドットカラーのスワロをつけたもの。
写真は適当。

お揃い風味のブレスも作るのですよ。
まだデザイン未定。どうしよう……。

2006年12月11日

白薔薇のピアス

バラ

作ったうちに入らないものの一つ。
片穴のマザーオブパールの薔薇を芯立てのピアスに接着したもの。
穴の深さよりちょっと長かったのでカットしてからつけました。
どうもこのピアスのパーツ、売っている所によって「皿」だったり「芯タテ」だったりするのですが、皿だとただの平らなやつのイメージなので芯タテのがいいな。

作るよりデジカメ写真撮る方が苦労した品です。
どうしてもただの白い塊になってバラの形が見えなくて、見やすいようにケースにも入れてみたり、色々やってようやく撮れたのがこれ。
一応見えるからこれでいいや……。

2006年09月14日

チューリップのピアス

チューリップ
作ったのは数か月前ですが……
そう言えばこれ載せてない、と思い出したので更新。

赤いチューリップのチェコビーズとラウンドビーズのピアス。
確かこのラウンドもチェコではないかと……いまいち自信はないですが。
服との兼ね合いで軽めの赤いピアスをつけたいーという時に引っ張り出してきてつけたりします。

2006年07月02日

ジルコニアドロップのピアス

しずくピアスピンク
これは自分のではなく頼まれて作ったピアスです。
チョーカーに合わせて色は同じローズです。
スワロフスキーラウンドのローズにキュービックジルコニアのドロップカットを下げました。
以前作った雫形のピンク系ピアスはチェコビーズのマシンカットですが、こちらはもう少しぷっくりした雫です。
チェーンもちょっと面白い。

それにしても、いつもピアスのパーツを買っていたお店が閉店してしまう事を知ってちょっとショックです。
ピアスのピンとかフックのパーツだけは質が確実なところで買いたいんだよ……。

2006年06月23日

グリーンアベンチュリンの勾玉ピアス

勾玉ピアス
古代ロマン勾玉三個目。
(他の勾玉ものは記事検索で出てきます。違うものも出てきますが。)

以前作った勾玉のラリエットとお揃いでピアスを作りました。
フック込みで7センチ。
少し長めですし、ピアスにはホワイトジェイドは使っていません。
別のピアスパーツ使えばもう少し短くもなったのですが、これはこれでいいかな、ロマンだし(関係ない)。


2006年04月29日

薔薇と蝶のアマゾナイトピアス

薔薇ー
サイトにてカウンター30000をgetしてくれた友人のリクエストで作ったピアス。
本人に渡したのでUPします。

アマゾナイトの薔薇にホワイトジェイドの葉っぱをさげ、スワロフスキーの蝶(ペリドット)もつけました。
この蝶々のスワロ、上側の穴が大きめで不安定なので目立たない透明シードビーズを上に付けてます。
さらにちょっと寂しいなと思ってペリドットオーロラのスワロフスキー(ソロバン型)を花の下に3つ。

ちなみにリクエストは「緑系統のピアス」でした。

さらにどうでもいい情報を書くと、ピアスの下の石模様は、「ラ・マンチャの男」のパンフレットです。
色が丁度良かったの。


2006年04月19日

スクエアビーズのブラウンイヤリング

イヤリング

ピアスではないですが、イヤリングを「その他」のカテゴリに入れるのも何なので「ピアス」カテゴリに入れちゃいます。

9mmのフラットスクエアのチェコビーズを4つ、幅広のイヤリングパーツに並べてみました。
ブラウンの地にブラックとホワイトの縞が入っている四角いチェコビーズ。
なかなか良いと思いませんか。


あ。
ひょっとして、こんな感じのリングを作っても面白いかも、と今見ててちょっと思った。
ビーズ他に使っちゃったのでもう無いけど。

2006年03月20日

ホタルガラスのピアス(リメイク)

ホタルガラスのピアス
本家サイトの30000hitのお礼のピアスを作ったついでに、以前作った「ホタルガラスのピアス」を作り直しました。

オリーブ色の小さなスワロを黄緑のシードビーズに変更、下にペリドットオーロラのスワロを下げました。
これくらいの方がやっぱり色は合うかな。
以前はこのソロバン型のスワロフスキーというのがあまり好きではなかったのですが、最近はそうでもないです。