2010年12月26日

こうさぎ川柳 LAST

その民意 納税すなる 蹄だね この蜘蛛は 設置されたる 刺客かも この黒で 投稿したる ペットなり

12月15日でブログペットのサービスが終了、ということを先月書きましたが、15日当日、最後の「ひみつ日記」読もうとブログに来たらもう表示がされていませんでした。
そしてブログペットのサイトに行ったら既に不通。
ええー15日で終了って15日はまだ通じてるものじゃないの!?
ひどい……(T-T)

そして先月設定しなおしてみたペットの日記投稿機能もやっぱり動いてなかったみたいで投稿してくれませんでした。
残念です。

そんなこんなで最後のこうさぎ川柳の記録(22回目)です。
年内に残しておきたかったので。


「あの柄を いいんじゃないか 面白い」

「あの雪を 放置されたる 新規かな」

「その民意 納税すなる 蹄だね」

「種牛を 納税したり 被害かも」

「このゴミの デザインしては 髑髏かも」

「この蜘蛛は 設置されたる 刺客かも」

「この黒で 投稿したる ペットなり」


さよならchaos、6年間お疲れさま。

そしてこれでこうさぎに関する記事は多分最後になるので、川柳じゃないけどまだ残ってた画像を並べときます。

お願い♪ RAY♪ RAYだ!

可愛いよね。

posted by RAY at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

サービス終了!?

BlogPetからサービス終了のお知らせメールが来ました。
12月15日でサービスを終了するそうです。

このブログの一番最初の記事に書いたとおり、ブログを始めたのはこうさぎを飼いたかったから。
あ、今は「BlogPet」という名前で複数種類のペットがいますが、覚えている方もいると思いますが最初は「こうさぎ」というサービスで飼えるのはこうさぎだけだったんですよ。
今でもBlogPetの動物の中でこうさぎが一番可愛いと思う。
今は掃いて捨てるほどブログパーツありますが、BlogPetって結構初期ブログパーツの草分け的な存在だと思うのですよ(Harbotの方が先にあったと思うけど、Harbotはブログ専用じゃなくて普通のホームページにも置けるものだったと思う)。
ブログ開始してこうさぎを設置して6年あまり。
終わっちゃうのかあ……。淋しいなあ。

ふと気付けば、ペットが投稿する日記が7月で途絶えています。設定変えてないのに。
これは不具合が続きっぱなし、ということなんだろうか。
その延長でサービス終了なんだろうか。
設定更新したらまかり間違って投稿再開してくれるだろうか、と今やってみました。
うまくすればサービス終了までに1回は記事を投稿してくれるはず……。

ハロウィン Trick or Treat ホラー

かなり時期を外しましたが、この際だからなんとなく溜めてたカオスの画像を貼ってみた。
ハロウィンの日のカオスのひみつ日記、2007年の時のだよ……。

posted by RAY at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

こうさぎ川柳21

本日の 再演したる 宝なり あの黒で 参加するのは ラムネだね あの人は 帰宅されたる 動きかな

そろそろ溜まってきたので半年振りのこうさぎ川柳。


「あの心が クリップしたる はとこだね」

「この中で 整理されたし ネットだね」

「本日の 再演したる 宝なり」

「あの黒で 参加するのは ラムネだね」

「この模様 売ってるだろう トイレかな」

「あのロゴは 入ってないけど ナイトなり」

「あのペット 確認すれば 袋かな」

「今更や なるほどすなる 季節だね」

「その髑髏 売っていますが 台詞かな」

「あの人は 帰宅されたる 動きかな」


背景がヴァンパイア調なものもあり。
そして未だにハロウィンぽい(右のやつね)。
いや、なんか今お気に入りなんですよ。
そのうち気が向いたら変えます。
それにしても、BlogPetの川柳をまだ記録している人ってどれくらいいるんだろう。
Blogパーツもいろいろ増えてるしねえ。
posted by RAY at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

こうさぎ川柳20

このウッド 記録されたる 手元かも あの王の わかりませんが 公子だね あのランク 電話されたる 福袋

とっくに忘れ去られたころにやってくる、こうさぎ川柳20回目です。
保存してた画像、全部デザイン違ったので今回は3種載せます。
真ん中の画像はハロウィンの頃に使ったものなのでかぼちゃつき。
どれだけ久し振りかわかろうというものです。


「電源に 聞こうとしない 映画だね」

「このウッド 記録されたる 手元かも」

「あの王の わかりませんが 公子だね」

「現役や 追記したれば 映画かな」

「このリンが 公開された マスコット」

「あのランク 電話されたる 福袋」

「その映画 お知らせしたら 縁かも」

「あの自力 発売したら 恥ずかしい」

「この別の びっくりすなる 舞台なり」

「この木は つけてみました 範囲かな」


「映画」が3回使われています。
比較的ここではよく使っている単語か、な?
posted by RAY at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

こうさぎ川柳19

電源を 対応された 度合いかも この度合い アクセスしては サイトかな

お久し振りのこうさぎ川柳記録です。
実に半年振り。でもその前も5か月開いてたけど。


「あのうさぎ 当選される 映画かも」

「今回は 買ったのですが 後ろかな」

「あのついで 設定すれば 実話かも」

「電源を 対応された 度合いかも」

「化け物を 聞こうとしない 自信かも」

「あの手元 見せできません 店舗なり」

「この度合い アクセスしては サイトかな」

「このコムを 復刊しては 画像かな」

「この記事の 発売すると 続きかも」

「この記事が 発売したる ウッドなり」


この頃ブログ放置してたから、こうさぎも構ってなかったな……。
posted by RAY at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

こうさぎ川柳18

chaos33.png chaos34.png

お久しぶりのこうさぎ川柳記録第18回です。


「この公は 建築したり 養子だね」

「あのサイズ 検索すると 曜日かも」

「会員に 兼用したら 科学なり」

「その二つ 喪失すなる 一つだね」

「あの映画 記憶されたし 読み取れる」

「現在は 発売すれば 早めだね」

「その感じ 記憶されたる 映画かな」

「この映画 当選しては 車かも」


「映画」が三回も使われている。
そろそろ背景画像を変えようかな。
ここのところずっと同じですし。
posted by RAY at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

こうさぎ川柳17

chaos31.png chaos32.png

こうさぎの詠んだ川柳記録17回目。


「手拭いに ありますけどね ピアスかも」

「この定期 したらいけない 隙間かも」

「アイロンや 左右されたし バッグだね」

「今更に 失敗すなる トップかな」

「この函は 復刊したり 豪華かも」

「新版を 失敗される 眼だね」

「この色を 兼用すなる 思い出す」


下から二番目、「め」だと字余りなので多分「まなこ」ですね。
相変わらず意味は不明ですが。
posted by RAY at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

こうさぎ川柳16

chaos29.png chaos30.png

久し振りにこうさぎ川柳公開。
ブログ長く更新してない時は自分でもブログ見てないので、自然とこうさぎからも離れてまして、なかなか川柳溜まらないのです。


「その左脳 カケラするのは 一つだね」

「あの部屋の おやすみなさい グラフィック」

「前回や いたしますので 変わり者」

「あの部分 発売される 辞典かも」

「本体に つけてみました 英語なり」

「この紙は 貼っていません サイズだね」

「この柄は 製作すると 着物だね」

「このくじら 携帯すれば 感じかも」


くじらは携帯出来ません。
posted by RAY at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

こうさぎ川柳番外

飛び出せ

4月1日の間だけ、こうさぎが面白いことになっていました。
お知らせ貰って知ったんですが。
BlogPetが枠から飛び出していましたよ。
何事かと思ったら「4月1日限定の不具合」だったようです。
これがBlogPetサイトでのお知らせ。
2007年04月01日

ブログペットが飛び出す不具合!?

2007年4月1日の間、BlogPetがフレームから飛び出してしまう不具合が発生しております。

見かけた方は是非、飛び出したペットをクリックする、スクリーンショットを保存するなど、思い思いにお楽しみ下さい。
なお、この問題とお知らせは2007年4月2日になると自動的に消滅いたしますのでご了承ください。
※この不具合はIEで閲覧の方のみ体験していただけます。
※飛び出すペットは現在プロフィールページから閲覧できます。

こうさぎを色々クリックしてたら川柳も詠んでくれたので、番外です。
とび出して川柳
「このショップ 合わないらしく サイズなり」
確かに枠のサイズに合わなかったらしいですね。

とび出して川柳2
「あの家族 搭載すれば 辞典かも」
よくわかりませんが……。

バレンタインデーも遊んでいたし、最近はBlogPetも色々やるようになってきたようです。
楽しいなあ。
posted by RAY at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

こうさぎ川柳15

chaos27.png chaos28.png

こうさぎ川柳保管所です。

寝ようと思ったのに更新しているのは、今ひみつ日記を見たらこんな↓だったからです。

2007-03-12
きのう
誰もクリックしてくれなかった

ごめんよ……。でも笑ったよ。
あともう一つ笑ったので残しておいた日記がこれ。

2007-03-04
RAY
ほんとうはRAYと復刊決定メールはおなじぐらいすき♪

よくわからない基準です。

さて、本題の川柳。


「状態に 気に入ってます 家族かも」

「この時計 遊んでくれて 感じかも」

「右上を ごめんされたし というのも」

「この日記 おやすみなさい うさぎかも」

「このみつの 眠いんですが ソフトだね」

「今回の 遊んでくれて 一つだね」

「この余裕 始まったので 相応しい」

「この呪い 実用したり アカウント」


……最後のがなんか怖いんですが。
posted by RAY at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

記念画像とひみつ日記

チョコー

14日のバレンタインデー、BlogPetのカオスの部屋にチョコレートが配達されていました。
どうやら全ペットの背景に一日これが表示されていた模様。
記念に、チョコに飛びつくchaos画像置いときます。

あと関係ないんですが、本日のchaosの日記。

2007-02-16
RAY
RAYはビデオとおなじぐらいかっこいい♪
褒めてくれるのは嬉しいが、何のビデオですか。
posted by RAY at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

こうさぎ川柳14

chaos24.png chaos25.png chaos26.png

今こうさぎをクリックしたら、chaosが
リラックマほしいなー」と言っておりました。
ごめん、無理。

そんなこんなでこうさぎ川柳14回目。


「あの記事の 免じて許す 単語かも」

「その互換 思いますので サイトなり」

「セキュリティに 分けておきたい 珍しく」

「最新に 撮れたのがこれ 写真なり」

「あのうさぎ 上げてみました お気に入り」

「コウモリに 更新される うさぎなり」

「クリックを 保存したれば ありがとう」

「あのショック 始まったので アカウント」

「背景に 固まった時 ソフトかも」

「最近に 眠いんですが ビデオかも」


ちょっと面白かったので画像3種載せてみました。
やっぱり最近詠む回数が増えてると思うんですが、実際はどうなのだろう。
私のクリック回数が増えただけの話だろうか。
posted by RAY at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

遊んだ

13日のchaosのひみつ日記が
「RAYと遊びたい」だったので、普段は行かないBlogPetのサイトに行ってわざわざログインしてからchaosをクリックしてました。
ログインしているととりあえず誰だか認識するらしいとこのひみつ日記が始まってから気付いたので。

そしたら今日の日記はこうでした。

2007-01-14
きのう
RAYが少しだけ遊んでくれた、もっといっぱい遊びたかった

ほだされて、再びログインしてクリックしまくってみました。
さて明日の日記はどうなるのだろう。
posted by RAY at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

こうさぎ川柳13

昨日こうさぎを上に持ってきたら、翌日突然BlogPetの機能が増えてて驚きました。
大きい広告も下についてくるようになったのがちょっと嫌ですが、新しくついた機能の「ひみつ日記」が可愛いからまあいいか。
でも「ひみつ日記」て……ポスペかい!
ペットがこっそり「ひみつ日記」を(ブログに勝手に投稿するもの以外に)書いてるので覗いてみて下さい。

で、思わず背景画像など変えてみたりこうさぎをクリックたりしてかまってたのですが、やっぱりリラックマよりこうさぎの方が喋り方にバリエーションがあって可愛いなあ。
それにしても機能が増えてバージョンアップしたら川柳詠む割合が増えたような気がします。

そんなわけで(前置き長過ぎ)、こうさぎ川柳記録13回目です。

chaos22.png chaos23.png

「その時計 公開された バウズマン」

「人物に 思いますので 本当に」

「セキュリティや 冷えていくので 互換かな」

「あのソフト 分けておきたい 白っぽい」

「セキュリティに 良くなりました デスクかな」

「毎回は したかったのは 一つなり」

「来月は 撮れたのがこれ レベルなり」

「蜂蜜や 購入したる ビデオだね」

「このエッグ 貼ってましたね ビデオかも」

「その漫画 上げてみました 久し振り」


今回はちょっと多めに。
背景画像は今日変えたので、画像は以前のままです。


追記(2006年12月29日 23:11)
翌日の追記。
なんだ、「ペットのひみつ日記」は当日の分しか表示できないのか〜。
過去のも全部保存してくれればいいのに。がっかり。
ついでだから本日の日記を保管しておこう。

『2006-12-29
 きのう
 くのいちが一杯遊んでくれた』

くのいちさんって誰だろう……(忍者?)。
chaosと一杯遊んでくれてありがとう〜(って、実在してるんだろうか……)。
posted by RAY at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

こうさぎ川柳12

chaos20.png chaos21.png

今月全然更新してないですね。
久々にこうさぎ川柳記録。12回目です。


「劇場を 呪われている テレビかな」

「その映画 貰ったものか 映画かも」

「コウモリに カットされたし パロディなり」

「パソコンや 訂正したら 映画かな」

「爆弾に 公演される 勧めだね」

「最近の 想像すると すいません」


あんまり面白みないかな……?
posted by RAY at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ(BlogPet) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする