2010年01月25日

エリマキ

全然ブログ更新してなかったら、ブログペットの日記が二つ連続してしまった。放置しすぎ。
たまには更新しましょうね。

キツネっぽい?

ブログに登場するのはものすごく久し振りな蜂蜜、キツネっぽい。
……というのは、キツネの襟巻き巻いてみたからですよ。
毛皮の上で毛皮巻いてる毛皮犬です。
巻き巻きしても全然抵抗しないのね。
さて、毛皮と本体と襟巻きの境目はどこでしょう(色で判るってば)。

posted by RAY at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

おニューのハーネスとリード

honey0905.jpg

蜂蜜のリードとハーネスが薄汚れてきたので、新しいのを購入しました。
2月あたりに買い替えた首輪とお揃いです(色も)。
最近カットしてないのでもっさりですが携帯で写真撮ってみた。
って、ハーネスも首輪も隠れて見えてないし。リードだけ。

買ったのは下のものです。
お店でそんなにゴワゴワした手触りじゃないものを選びました。
入っているラインは光に反射します。
暗い時に散歩はしないのであまりうちでは関係ないですが。
引っぱっても首締まらないし、この背中一か所で着脱できる形のハーネスは使いやすいですよ。今まで使っていたのもこの形です。
それより前に使っていたのは二か所留める所があって、今より暴れん坊だった蜂蜜に付けるのが大変でした。

 

……アマゾンで同じもの探したら、ハーネスが何故か私が店で定価で買ったよりやたら安くてびっくりしました(リードも少し安いけど、送料考えるとどうだろう)。
なんでこんな定価の3分の1以下なんだ、1店だけ。

その他色違い、首輪などはこの辺から。

ウォルター 首輪・ハーネス・リード

posted by RAY at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

太巻き

簀巻き

毛布の上で寝ていたので簀巻きにしてみました。

寝。

なんかされたけどあったかいから寝ます。
posted by RAY at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

大晦日の犬

紅白で騒がしいテレビの傍らで気にせず寝ています。
皆様、よい年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by RAY at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ソファを占領

ごろごろ

ねむいです〜。
ごろごろ。
posted by RAY at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お花

お花
土曜日、友人の結婚式に出席してきました。
飾られていたお花、これ以外にも戴いてお花だらけです。
左右にいるのは沖縄で買ったシーサー。

ブーケ
ブーケもー。

ブーケその後
ブーケはそのままだとどうにもならないので上下分けてこうなりました。
薔薇とカーネーションと紫陽花です。

日曜のわんこ
そしてその翌日の蜂蜜写真を何の脈絡もなく載せてみる。
どうしたの? 珍しく愛想振りまいて(たまたまそう写っただけです)。
posted by RAY at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

まるまる。

万愚節の時のロボがテンプレートになったので思わず設定してしまいました。
次に記事更新する時には元に戻します。
ブログやめよかなと以前ちらっと漏らしましたが、最近はなんとなく復帰してたまに更新しております。
今後もなんとなくだらだら続いていくでしょう。おそらく。

団子

なんかソファの隅に団子が置いてありました。
上から見た方がまんまる加減がわかるので上からの写真のみ。
なんとなく和菓子を思い出しました。

posted by RAY at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

たまには犬ネタ

カメラ目線

珍しくカメラ目線の蜂蜜。
前よりはちょっといい子になりました(スリッパ壊さなくなったし)。
そして以前は掃除機から逃げていたけどこの頃は立ち向かってきます。

P1440184.JPG

最近お気に入りのロープ人形。
あっと言う間にボロボロに(元は犬の形)。
posted by RAY at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

白い顔が怖い。

スケキヨマスク

犬神家の一族」試写会で観客に配られたスケキヨのお面です。
試写会の様子(公式ブログ)。
ちなみに、試写会に行ったのは私ではありません。
こんな写真もあります。
  ↓

スケキヨマスクハーフ

加工した訳ではありません。
最近デジカメの調子が悪いのです。
画面が乱れている時に撮ると、画面だけでなく撮った写真も同様に変です。
買い替え時かもしれません。

で、この白い顔のお面、蜂蜜は怖いみたいです。
見せると逃げます。

honey0612081.jpg

お面を近づけたらサークルに逃げ込みました。
お面の裏より、目の穴のところから撮影。

honey0612082.jpg

しつこく近づけたら低くうなられました(口元に注目)。
人がパックしてる顔は平気なのにね、蜂蜜。


おまけ。

出して。
「出して下さい」
posted by RAY at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

にくきう。

にくきう!

【効能】
見ただけでもだえるヒトがいます。




……や、すいません。
たまたま今これ見つけて面白いなと思ったのでつい。

ポスペもあるのね。
でも使ってたら「今時ポスペかよ」とか思われそう……(?)

でもここで一番心惹かれたのはマンモスだったりする。
posted by RAY at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

毛刈り(違)一月後

honey068211.jpg
先月短くなった毛もまた伸びてきました、蜂蜜です。
首回りの毛が伸びて首輪がまた見えなくなりました。
畳で横座り犬。

honey068212.jpg

判りにくいけどテーブルの下にいます。
テーブルの下は捕まってサークルに送り返されない安全地帯。
これは上から見た図。

honey068213.jpg

そして前から見るとこう。
暑いので床にべったり。

honey068214.jpg

椅子との間はちょっと危険ですよ……。
posted by RAY at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

黒猫

blackcat.jpg
あー、なんかメンテナンス後に機能が増えたら編集画面訳わかんなくなった……>Seesaa
何がどうなったのか調べなきゃ……。

写真は、昨日私の留守中から何故か家の庭にいついてうろうろしている子猫。
ガラス越しなので室内のラグが黒いボディに映り込んでいる。
懐かれても家では飼えないので餌などは与えてない。
どこから来たのだろう。
しかしなんで吠えないのよ、蜂蜜……。

posted by RAY at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

夏仕様

最近蜂蜜カットしました。
すっきり。

before
こうだったのが

   ↓

after
こうなりました。

テーブルの下

こうなるともう耳大きいからポメに見えないね、キミ。
半分しかポメじゃないけどね。
posted by RAY at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

春眠不覚暁

胸キュンアニマルの近況報告です。

暖かくなってきて毛が抜けまくっているのでまたしても犬服着用な今日この頃。


ねむ。
蜂蜜さん、写真撮りたいので起きてください。
茶壺さんのブログに近況報告ですよ。

拒否
「眠いから嫌。」
拒否ですかい。

うつらうつら
わかったよ、おうちに帰って寝てください。

ぐー。
「寝ます。ぐー。」

……はみ出してますが。
posted by RAY at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ナマモノ。

さて、先日トラバ失敗してしまったので、多少中身に手を入れて何度目かの挑戦してみます。

本当は「PAPUWA」の新刊が出てから記念にトラックバックさせてもらおうかなと企んでいたのですが、忙しくて対応できないから会員はここまで! ……ということにならないうちにトラックバックお送りしてみます。

「生物」と書いて「ナマモノ」と読むべし。
茶壺さんのブログで「胸きゅんナマモノで鼻血を流す会」の話が出ていまして、そちらの記事(以外の記事にも)に色々トラックバックされているので便乗。

うちの蜂蜜も会員に入れてください〜。

蜂蜜

ただいま1歳3か月、半分ポメのミックスです。
噛み切ったリードとハーネスの数は、覚えていません。

人間が何か用をしてたりヒーターの真ん前で暖を取っている隙にソファでくつろぐ保護色犬。
保護色

……これを「邪魔だからどいて」とやると「ゥギャルルル〜! ガブリ。」となります。
がうがう。

茶壺さん、「子供のころは悪魔のようでも3年我慢すれば天使のようになる」という話を聞いた事があるのですが本当でしょうか……。

ちなみに寝ぼけている時はおとなしくて良い子です。

寝ボケ。
……なにその寝方(寝ボケてる)。


ちなみに、災害時のトイレにこんなのどうですか。
段ボール製の簡易トイレ
http://item.rakuten.co.jp/hikariplan/10000126/
posted by RAY at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 生物(ナマモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする